2018年5月10日木曜日

ギシギシVSギ―シーギ―シー

公民館のゴスペル講座の講師はアメリカ人のギ―シーさんご夫妻です。西洋人はジョークが好きです。そこである日彼らに、「私の家は築27年と古くなってきました。風の強い日は私の家があなたを読んでいます。ギ―シー・ギーシー=ギシ・ギシ・と・・・・ギシギシは軋み音をあらわす日本語ですと。そうしたら彼からこんな返事が返ってきました。「私も65歳近くなり身体にだいぶガタが出てきました。朝起きあがる時、私の骨が私の名前を呼びます.ギ―シーギ―シー・・・・」


愛宕浜のゴスペル講座もこの一年メンバーが充実してきて登録メンバーが30人近くに合唱としての体をなしてきました。毎月1回のレッスンですが、パフォーマンスもアップしてきました。合唱は歌い手の数が多いほど迫力出てきますので皆さんの参加をお待ちしています。毎月第3木曜日の19時~21時です。校区内外問いません。会費は年間で500円です。事務運営費です。
今のメンバーも多くの方が校区外から参加されています。お気軽に見学に来て下さい。 館長