2017年11月10日金曜日

文化祭のご案内



校区文化祭は11月19日(日)10時開演です。愛宕浜の文化祭の特色は、舞台、展示そしてバザーとそれぞれがバラエティに富んだ内容になっています。
姪浜中学校吹奏楽部の演奏を皮切りに、公民館のサークルの皆さんや校区の方々によるダンス・踊り・歌・詩吟・演奏・太極拳・朗読劇・手話が舞台で披露されます。今年は子どもフラも初エントリーでフラのプログラムがいっぱいです。そして姪中吹奏楽部のOGトリオの木管三重奏の演奏も初エントリーしています。
一方展示では、習字・絵画・墨絵・写真・生け花・刺繍・俳句・パッチワーク・陶芸などの展示がされます。
また出店も昨年に続き福岡女子高校の食物調理科の生徒さんの手作りパンの販売、おやじの会のホテルシェフ直伝のカレーや人気の焼きそば、男性料理教室のかしわ飯や豚汁・おでんなど美味しいものがいっぱいです。カフェコーナーも公民館のマドレーヌのセット(コーヒー・紅茶)や茶道教室のお点前などが楽しめます。多くの皆様のご来場お待ち申し上げます。なお、ご来場に際しては上履きはご自身でご持参お願いします。また駐車場は、障がい者の方を優先します。よって車でのご来場はくれぐれもご遠慮お願いします。プログラムは会場に準備しますが、事前に希望の方は11月6日(月)以降に公民館でお渡しします。

             校区文化祭実行委員会