2015年11月5日木曜日

文化祭の舞台は盛り上がりました

1日に開催した校区文化祭、大変盛り上がりました。
舞台では日舞・ダンス・歌やコーラスに加え詩吟、三味線、オカリナそして太極拳などが披露されました。ダンスのプログラムは日舞、フラダンス、ジャズダンス、社交ダンス、ラテンエアロそしてバレエと多種多彩なものでした。
中でも子どもたちのジャズダンスはレベルが高い素晴らしいもので、皆さん食い入るように見ておられると同時に、カメラのシャッター音も鳴り響いていました。踊りのうまさ、正確さにプラス表情が豊かで、撮った写真を皆さんにお見せしたいくらいです。
歌のほうはカラオケ、ポップス&シャンソン、民謡に加え公民館講座のゴスペルも初参加して大好評でした。ゴスペルでは私館長と主事も美声?を披露しました。来年もプログラムをより多種多彩にして、校区の皆さんに楽しんでもらえるようにしたいと思っています。