2015年10月1日木曜日

アンビリーバブル!

ブログスタートにあたりとても素敵なアンビリーバブルなお話をお届けします。
すでに新聞報道やテレビで紹介されていますが、愛宕浜小学校の20周年イベントとして9月4日放課後に行われたバルーン・リリースでアンビリーバブルな展開がありました。子どもたちが願い事を書いたタグをつけた風船が澄み切った青空に500個放たれました。まさに Up up and away !
そしてその一つが豊後大野市朝地まで届き、牛の畜産業を営む安藤さんに拾われました。その風船には「ステーキをまるごと食べたい」と2年生の山口りおん君が書いたタグがつけられていました。そのタグを読んだ安藤さんはとても心がハートフルな方で、この子の願いを叶えようと美味しさで定評の朝地牛の特上ステーキをプレゼントしたのです。拾われた偶然、拾われた方が牛の畜産業を営んでいた、そしてその安藤さんがとてもハートフルな方と3つの偶然が重なった「神のいたずら」とも言えなくはないとてもいい話です。9月29日のKBCテレビの「朝です」の報道に続いて、フジテレビ系列(福岡はTNC)の宮根さんがキャスターする「ミスター・サンデー」で報道されます。全国区の話になりました。ちなみに10月4日(日)夜10時からの番組です。報道は当日の出来事で放映日が変更になる可能性があることをご理解ください。